塾なし合格率80%超え

合格できるか不安です。 10時間勉強したのに落ちる… 塾に行ったのに落ちる… 本気じゃないあなたには お見せできません。 塾にも予備校にも通わなかった 現役京大生が 独学で作成したPDF教材 ちなみに ここに内容を公開することも 可能なんですが 本気で頑張…

○○に行くだけでモチベーションアップ!!受験生が絶対すべきこと

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 勉強をより有意義なものにする 方法を紹介します。 この方法を知っていれば いまのあなたの勉強が 有意義なものになります。 勉強のモチベーションが どんどん上がり 今までの自分を 忘れられるほ…

○○だけで勉強効率がぐっと上がる⁉︎深夜勉強とはおさらば!!

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 時間の有効活用法について 紹介します。 これを知っていれば 時間の使い方がうまくなり 勉強の進み具合が 非常に良くなります。 周りが 「受験まで時間がない…」 と焦っている中で 自分だけ 余裕を…

【勉強嫌い必見】やる気を引き出す極秘ノウハウ

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は やる気を上げる方法 について紹介します。 この方法を知っていれば かつてないほど 勉強に集中できるように なります。 成績はみるみる上昇。 自分の成績を 馬鹿にしていた友達を 見返すことができ…

多くの受験生にありがちな【時間の無駄遣い】を解消する方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 効率よく勉強する方法 について紹介します。 受験生が勉強できる時間は 非常に限られています。 そのため 効率よく勉強しないと 必ず失敗します。 この方法を知っていれば 時間の無駄を 省くことが…

超難関レベルの問題に隠された秘密!!京大攻略に必要なのはとてつもなく単純で簡単なことだった!?

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 京大受験ともなると 出てくる問題の レベルは超難関。 京大と聞くだけで 腰が 引けるかもしれません。 ですが合格するには それほど難しい問題も 解けなければいけません。 そこで今回は 京大レベルの問題…

そもそも何から勉強を始めればいい??後回しにしがちだけど最初にしなければならないこと

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 受験勉強したいけど 具体的に 何から始めようか と悩むあなたのために 今回は 受験勉強を始める時のコツ について紹介します。 このコツを知っていれば 受験勉強をしたいけど 何からすればいいか わからな…

簡単に集中力を極限状態にできる!?2時間かかっていた勉強が1時間でできるようになる方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 「勉強しようとしても 勉強に集中できない」 というあなたのために 今回は 集中力を鍛える方法 について紹介します。 この方法を知っていれば スピード 正確性 を両方鍛えることができ 周りよりも 速く正…

勉強で必要なのは勉強時間よりも生活習慣だった!?100%効率を上げるための生活習慣改善法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 突然ですが あなたの生活習慣は 整っていますか? 勉強する気があっても 生活習慣が乱れていては 勉強に集中できません。 そこで今回は 生活習慣の重要ポイント について紹介します。 このポイントを 知っ…

学校では絶対教えてもらえない!!先生をあざむいて成績をあげる裏技

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 勉強の効率を上げる方法 を紹介します。 これを知っていれば これまでの 2倍以上の速さで 勉強が進むようになります。 自分がこれまで いかに非効率的だったか に気づき 勉強がどんどん 楽しくなり…

完璧主義者は見るな!!京大合格に必要な手の抜き方

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は うまく合格点をとる方法 について紹介します。 これを知っていれば 京大に現役合格できます。 授業料の安い国立大学 しかも京大 ブランド力も最強です。 京大に合格するだけで 将来は安泰 それだけ…

塾に通う友達をばかにしながら、一人だけ塾に行かず学校の授業だけで偏差値70をこえる方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 授業を有効活用する方法 について紹介します。 この方法を実践すれば 塾に行かずとも 学校の授業だけで 合格をつかみ取れます。 一度の授業で 得られるものが増え 「めっちゃ勉強した!」 と満足感…

参考書選びの悩みとはおさらば‼周りに流されず自分にぴったりの参考書を簡単に手に入れる方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 参考書・問題集の利用法 について紹介します。 最近は書店に行くと 驚くほどたくさんの 参考書や問題集があって どれを使うべきか 一人で決めるとなると 骨が折れると思います。 今回紹介する方法…

集中力は高められる⁉ツイ廃さえ集中して勉強できるようになった裏技

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 勉強に集中するためのコツ について紹介します。 集中力なんて才能だろ 生まれつき備わってるもの と思っているあなた! それはちがいます。 集中力は 高めることができます。 このコツを実践すれ…

嫌でも勉強が生活の一部に組み込まれ、自然と勉強時間が増える方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 勉強時間を増やすコツ について紹介します。 受験生になると 受験が一気に 迫ってくる感じがして 「もっと勉強しなきゃ」 「勉強時間増やさなきゃ」 と焦りますよね。 このコツを知っていれば 勉強…

参考書を読まなくても確実に正しい勉強法が身につく方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は 効率の良い勉強法 について紹介します。 勉強といっても たくさんの教科があって どの教科を どうやって勉強すべきか これって とても難しいですよね。 勉強したいけど こんなにたくさんのこと 覚…

1日15分で驚くほど簡単にアウトプットの練習ができる方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は アウトプットの簡単な方法 について紹介します。 以前お伝えした通り アウトプットは 暗記に欠かせない 勉強法の1つです。 では具体的に どうすればいいのか。 今回は その簡単な方法を 紹介します…

ノートが100倍役立つようになる【極秘簡単ノート術】

こんにちは!京大受験アドバイザーのカエデです。 今回はノートをとるときのコツについて紹介します。 このコツを知っていれば あなたは自分のためになるノートをつくれます。 テスト前に焦って勉強しなくても ノートを見返すだけでテストで高得点をとれます…

目標の立て方を工夫するだけで1日の充実度が180度変わる

こんにちは!京大受験アドバイザーのカエデでです。 今回は目標設定のコツについて紹介します。 勉強を始めてもすぐに飽きてしまい長続きしない 勉強の計画をたてたのにそれを実行できない というあなた それは目標設定が不十分だからです。 ちょっとした工…

【暗記が苦手から得意に変わる】ちょっとしたコツ

こんにちわ! 京大受験アドバイザーの カエデです。 今回は暗記をするときの ちょっとしたコツ について紹介します。 このコツを知らなければ 勉強しても なかなか覚えられず 同じことを何度も 勉強するはめに なります。 試験前に必死で 詰め込んだことも …

自己紹介

こんにちは!カエデと申します。私は今、京都大学の二回生で楽しい大学生活をしています。 私はある理論に基づいた勉強法を実践し現役で京大を合格しました。 しかし、私も最初からうまくいっていたわけではありません。 私はかつて勉強に興味のない高校生で…