2018-09-17から1日間の記事一覧

超難関レベルの問題に隠された秘密!!京大攻略に必要なのはとてつもなく単純で簡単なことだった!?

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 京大受験ともなると 出てくる問題の レベルは超難関。 京大と聞くだけで 腰が 引けるかもしれません。 ですが合格するには それほど難しい問題も 解けなければいけません。 そこで今回は 京大レベルの問題…

そもそも何から勉強を始めればいい??後回しにしがちだけど最初にしなければならないこと

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 受験勉強したいけど 具体的に 何から始めようか と悩むあなたのために 今回は 受験勉強を始める時のコツ について紹介します。 このコツを知っていれば 受験勉強をしたいけど 何からすればいいか わからな…

簡単に集中力を極限状態にできる!?2時間かかっていた勉強が1時間でできるようになる方法

こんにちは! 京大受験アドバイザーの カエデです。 「勉強しようとしても 勉強に集中できない」 というあなたのために 今回は 集中力を鍛える方法 について紹介します。 この方法を知っていれば スピード 正確性 を両方鍛えることができ 周りよりも 速く正…